2014年3月31日月曜日

OPEN

ここのところ体調不良により、急遽お店をお休みしてしまったり、開店時間が遅れたりと、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
本日より通常通りの営業ができそうです。
薄暗い店内の照明も直り、明るくなりました(笑)
明日から消費税もUP。何か消耗品等ストックしておきたい物等ありましたら、是非遊びに来てくださーい!

2014年3月27日木曜日

QUINTIN SPRING

当店でも人気のアパレルブランド、QUINTINの2014 SPモデルを使用したイメージカットの映像がドロップされました。 是非QUINTINの世界感を覗いてみてください!

2014年3月22日土曜日

WEB SITE OPEN

当店でおすすめしている、非常にクオリティ高い割にお値段も優しいシングルスピードバイク、RANGER BIKES。そんなRANGERのWEB SITEがオープンした様子です。
イメージカットに抜擢されたのはBMXライダーの比嘉勝太眞謝大輔
バイクに拘る彼らが選んだバイクはRANGER BIKES。
ホームページ内でも紹介されていますが、テクノロジーページを、是非ご覧になってください。妥協の無い物作りです。このバイクをベースにカスタムしてみませんか!?


2014年3月21日金曜日

ESPRESSO TIME

普段から親交の深い、駅前のオシャレなコーヒー屋さん、iki espressoのスタッフ、小林さんがお店の雰囲気にピッタリのLINUSを選んでくれました!
もちろんカップホルダー付きのLINUSのバスケットもつけています!
LINUSのイメージにピッタリハマっていますね。コーヒー屋さんの店頭に置いてあるなんてオシャレですね!お似合い過ぎますよ〜!
ありがとうございました〜!カスタム待ってます!

2014年3月18日火曜日

Re:


BOREDが一旦販売を中止していましたBOREDチューンドベアリングですが、更にパワーアップして近日中にリニューアル発売するとのことです!これは嬉しい再販です!しかも更にパワーアップ!以下の文章からBOREDの本気度をわかって頂けると嬉しいです。

「今回からベアリングへ特殊な下処理を行い、予め強靭な特殊皮膜を生成させます。これによりベアリングの金属表面硬度を上げ、更に摺動性能と面強度を向上させる事が出来ます。金属表面の硬度はおよそ2倍以上となるので、素材の特性を損なう事なく金属表面だけの硬度を上げる事が出来る画期的な処理となります。
日常のメンテナンスとしては特に必要が無く、定期的にBOREDのULTIMATEまたはVERSATILEを注油する事により皮膜の維持が可能となります。ちなみの他社製オイルの注油では特殊添加剤が存在しない為に意味がありません。
この皮膜は分子レベルの皮膜となるので使用対象品の精度を狂わせる事もありません。
素材として使用しているベアリングは以前から同様に国内メーカーのNTN社製非接触型ベアリングを使用しています。国内ベアリングメーカーの内、BOREDが10年以上信頼し続けて来た精度の高いベアリングとなります。それらを高周波洗浄機にて脱脂洗浄し、完全にドライな状態になってから1個づつ不具合がないかの選別を行い、そこから初めて特殊皮膜の生成段階へ進む事が出来ます。」

BORED発足後にベアリングをSTREET用、RACE用共に在庫が無くなるまで使用し続けましたが、本当によく廻り、使い始めた頃は、慣れないスピード感からか、カーブで少し焦る始末でした。大げさでなく、本当に早いんです。もちろん、フロントフォークエンドが曲がってるけど、ベアリング変えたら早くなる?直る?等は話になりません。ベアリング変える前にフォークをどーにかしましょう。
しっかりと、圧入できない方はご相談のりますよ。
いやぁ、待ってました!という感じです。是非皆さんもベアリングのシール部に刻まれてる品番をメモっておきましょう!

2014年3月17日月曜日

FESN & ETNIES

本日は穏やかな雰囲気の茅ヶ崎ですね〜。昨日は東京から様々なゲストが沢山来店してくれました。
前記事のBMXクルーに始まり、今度はエトニーズのスケートチームと、Far East Skate Networkの森田君がいらっしゃいました。
東京にいる頃からお世話になっている方々で、スケート、BMX、遊びと、色々な話で盛り上がれる人達です。こーやって東京を離れても、スケートやBMXを通じて繋がっていられる事は本当に嬉しい事です。
ちょっと話はそれますが、最近ではSNS上での繋がりばかりで直接会って目を見て話す。この事が中々出来ない人も多く居ると思います。
せっかく世界中の人と繋がれるきっかけの、スケートやBMXというコミュニケーションツールを持っているのだからもっと積極的に話し掛けて、自分のサークルを広げて欲しいな。なんて、ふと思いました。
出会いを大切に。話もせずに壁を作ってしまえばそれまで。もったいないです。握手して話して仲良くなれば越えられる壁だらけです。
出会いは大切に。
森田君、かつみ君、あん君、とおる君、じぞーさん、なお君、たに君、しげた君、ありがとうございました。また茅ヶ崎に来たら寄って下さいね〜!


etnies japanのfacebookページ
FESN代表森田貴宏氏のfacebookページ

2014年3月16日日曜日

BEER TIME

本日は東京から沢山のライダーが遊びに来てくれていました。
BGM BMXという新宿のチームメンバーと、QUINTIN JAPANや、最近新加入したAlive Industryのペギー、写真には写っていませんが、Moyacyライダーのせーはも遊びに来てくれました。
夜にはストリートを軽く流し、昼間っからお酒を飲みながらスポットチェックしていました(笑)
こーやって遊びに来てくれるライダーが増えるのは嬉しいですね。
また近々会える日を楽しみにしてます!本当にありがとう!

2014年3月15日土曜日

INSPIRE

本日もいい天気です!
本日はいつも遊びに来てくれるBMXライダーの増田さん。
いつも欲しいQUINTINが売り切れた後に来店していて、中々購入出来なかったので、ブログに上がってすぐに来てGETしてくれました!(笑)
彼は色々と拘りがあり、海外ライダーよりも、日本のライダーを良く応援してくれています。
BGMBMX、WHARFがお気に入りみたいでいつも彼らの行動を気に掛けてチェックしてくれているみたいです。
いつもありがとうございます〜!

2014年3月14日金曜日

SPRING

いよいよ、春一番も吹き、春がやってきますね!
自転車シーズン到来ですね。自分的には釣りシーズンでもありますがw
本日入荷したてのアイテムです!
Corp 6 Panel  Cardinal
Antique Trucker  Silver 
Stripe Beanie  Red & Blue
Vander Beanie  Black & Khaki

ハンドメイドUSAのキャップの入荷です!
春らしいカラーから、定番のオールシーズンカラーを選んでみました。
少量入荷なので、お早めにお問い合わせください!
また、2014 FALL、HOLIDAYの前オーダーも3/24まで受け付けております!そちらのカタログも店頭にございますので、合わせてご利用下さいませ!





2014年3月11日火曜日

CARRY

スケートボーダーらしくプッシュしろよ!とも思える写真ですが、こーゆぅ発想はやはりスケートボーダーらしいですね!
スケートキャリアなんて付けるのバカバカしい、そんなのに払えるお金なんてない、とでも言わんばかりに上手い事自転車に引っ掛けてます。自転車好きからしたらグリップテープで傷付くからあまりしたくは無いですが、若いスケートボーダーからしたら単なる足。
面白い写真です。試してみては??





2014年3月8日土曜日

EARLY

最近は少し肌寒いですが、天気も良く気持ちがいいですね!
明日3/9(日)は午前9時頃から、鵠沼スケートパークでかるーく乗ろうかと思っていますのでお時間ある方はご一緒しましょう!
お店は通常営業の予定ですが、少し開店が遅れてしまうかもしれませんが、オープンしますよ〜!



2014年3月6日木曜日

SHEILD

本日は保護コーティング剤のご紹介。
せっかくの愛車、サビサビや、汚れまみれにはしたくないですよね。
車やオートバイは洗車を惜しまずされる方が多いですが、自転車は…っていう方も多いと思います。海の近くだとすぐに錆びるし…。サビる前に洗車や綺麗にしてあげてれば、各寿命も伸びるし、メンテナンスが必要かも?って気づく事も多々あります。
メンテナンス不足による故障って、修理というよりもパーツ交換になってしまい、意外に高値が付いてしまうケースが多いです。ならばせっかくなら壊れる前に直せた方が良いですよね!
そんな事にならない為にも車やオートバイの洗車のついででも良いので、たまには自転車も水洗いしてあげましょう!水洗いするだけでもサビの進行を遅らせることができます。
そして、水洗いの後にこちら!
こちらはスプレーして拭き取るだけで油や、排気汚れを洗浄して防汚保護出来ます!
ガラス系ポリマーがボディ表面を覆い、更にその上からポリマーレジンが覆い被さる様に膜を形成してくれるので、金属表面をコーティングしてくれるのです!見た目の光沢はもちろん、サビ等をも発生しにくい状態をキープしてくれます。
因みに当店でお買い求め頂いた自転車には、納車の準備の後、こちらの作業を施しております。
車やオートバイにも使用出来るので、本当ついでで良いので一緒に拭いてあげましょう!そーすれば玄関前に置いてある車やオートバイ、自転車までピカピカで何だか気分も良く、愛着も湧くものですw
是非週末の洗車のお供にしてみてください!




2014年3月1日土曜日

Versatile

ようやくお店に届きました!BOREDオリジナルオイル、VERSATILE(バーサタイル)。名前の通り万能。高性能、高粘度オイルです。名前が好きです。釣りをする人には馴染みのある名前ですねw
同時にオイルを塗る前の下地処理剤、RUSHCOAT(ラッシュコート)も入荷してます。
茅ヶ崎で色々な自転車をいじっていますが、完全に個人的な解釈で、今回は高粘度のVERSATILEオイルのみの入荷とさせていただきました。
使用方法等は誤解を招くと良くないので、直接説明できたらと思います。
たかがオイルと思われがちですが、そこが大きな間違いでもあります。どんなに良いと言われ、高いパーツでもぶっちゃけ中身のベアリング、グリース等は結構低いレベルの物が使用されているケースが多くあります。せっかくなら、パーツの性能をフルに活用したいですよね。そこで非常に大きな役割を果たしてくれるのが、オイルや、グリース。是非騙されたと思って使ってみてください。
どんなにグリースをたっぷり使おうが、5O6の様なオイルを液垂れするくらい吹き付けようが、ちゃんと使用箇所、性質、レベルを理解しないと全く意味がありません。逆効果も考えられますので…キチンとメンテナンスしたいのであれば、キチンとした物を選びたい所ですね。