2014年3月6日木曜日

SHEILD

本日は保護コーティング剤のご紹介。
せっかくの愛車、サビサビや、汚れまみれにはしたくないですよね。
車やオートバイは洗車を惜しまずされる方が多いですが、自転車は…っていう方も多いと思います。海の近くだとすぐに錆びるし…。サビる前に洗車や綺麗にしてあげてれば、各寿命も伸びるし、メンテナンスが必要かも?って気づく事も多々あります。
メンテナンス不足による故障って、修理というよりもパーツ交換になってしまい、意外に高値が付いてしまうケースが多いです。ならばせっかくなら壊れる前に直せた方が良いですよね!
そんな事にならない為にも車やオートバイの洗車のついででも良いので、たまには自転車も水洗いしてあげましょう!水洗いするだけでもサビの進行を遅らせることができます。
そして、水洗いの後にこちら!
こちらはスプレーして拭き取るだけで油や、排気汚れを洗浄して防汚保護出来ます!
ガラス系ポリマーがボディ表面を覆い、更にその上からポリマーレジンが覆い被さる様に膜を形成してくれるので、金属表面をコーティングしてくれるのです!見た目の光沢はもちろん、サビ等をも発生しにくい状態をキープしてくれます。
因みに当店でお買い求め頂いた自転車には、納車の準備の後、こちらの作業を施しております。
車やオートバイにも使用出来るので、本当ついでで良いので一緒に拭いてあげましょう!そーすれば玄関前に置いてある車やオートバイ、自転車までピカピカで何だか気分も良く、愛着も湧くものですw
是非週末の洗車のお供にしてみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿