2015年1月19日月曜日

定期メンテナンス

茅ヶ崎では海が近い事もありますが、非常に酷使された自転車修理が多く持ち込まれます。
昔の自転車と違って今の自転車は本当に鉄の材質的な問題で、錆びるのが非常に早いです。ちょっとしたネジなんかは直ぐに錆びて、全く歯が立たないケースがほとんどです。仕方なく切断する場合も多いのですが、日頃の注油や洗車をしてあげれば、そこまで行かずに済む事が大多数です。ネジ一つ取れないだけでパーツ交換しなくてはいけないのは余りにも勿体無いです。
ですので、空気入れるついでに、各ネジや負荷の掛かる部位に注油をお勧めします。もちろん100均一オイルや、クレ5O6などはNG。余計にゴミを付着させるだけです。
カスタムの前にメンテナンスの第一歩は注油からですよ。
当店でお買い上げ頂いた自転車以外の修理メンテナンスも受けておりますので、お気軽にお声掛け下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿